2014年3月2日日曜日

スイム練 vol.4


こんにちは,鮎川です.

もう3月ですね.

明日はひな祭りらしいですよ.



さて,今日はスイム練を行いました.

参加メンバーは,私の他に部長補佐と,最近レギュラーメンバーとなりつつあるスーパーバタフライマンの3人でした.



練習はバタ足やプルなどを混ぜながら,とにかく泳ぎました.

ストリームラインが残念という指摘を受けましたが,体幹に力を入れてとにかく泳ぎまくれば道は開けるとのことでした.

また,「苦しいときは己の胸筋を信じよ」というバタフライマンの言葉は,心に響きました.



やはり私以外の2人は,経験者ということもあり実にいい練習ができました.

今後も精進したいものです.



写真もネタがどんどんなくなってきたので,私のアルバムから適当な写真を引っ張りだしてきました.

今日の写真は,昨年製作した”巻取り君グレイト”です.




図1 巻取り君グレイト(使用前)




海岸で盛大に凧揚げをしようと思い,A-Zと呼ばれるスーパーで凧糸を購入した.
その後すべての糸をつなぎあわせ,超長い一本の糸とした.その長さ500m強.
そして,凧揚げの際,糸を巻き取る作業は熾烈を極めると予想した鮎川は,楽に糸を巻き取れるようにハンガーを3つほど犠牲にして専用の巻取り機 ”巻取り君グレイト” を作ったのであった.

結果として,凧は見事に上がった.その際,本機は意図したはたらきをした.
なお,使用後の巻取り君グレイトの写真を以下に記載する.






図2 巻取り君グレイト(使用後)





0 件のコメント:

コメントを投稿