2014年6月21日土曜日

スイム練 vol.12


こんにちは、鮎川です。

6月21日はスイム練を行いました。

参加メンバーは、私、部長補佐、ジャスティス、かせの4人でした。

場所は、思永中学校。

時間は、午後1時半ごろから2時間程度行いました。



この日は、久々の部長補佐の登場もあり、フォームのチェックも行われました。

最近、特にフォームを意識せずに練習していたので、なかなか残念なフォームが定着しつつありました。

特に、上半身の動きに関して、ストロークからリリースの流れがおかしいという指摘を頂いたので、意識して今後練習したいものですね。



やはり、制御系にはフィードバック(日々の復習)とオブザーバ(優秀なコーチ)が必要ですね。





図1 ルーエンバーガーオブザーバを用いた状態フィードバック系のブロック線図

0 件のコメント:

コメントを投稿