2014年3月22日土曜日

スーパー合宿2014 in北九州 ~2日目~


こんばんは,鮎川です.

合宿2日目でした.

今日の主な練習メニューはロングライドでした.

練習では自転車競技部のF氏がゲスト参加するなど,いつもと違った雰囲気で練習することができました.

参加メンバーは,私,部長補佐,バタフライマンに加えて,チャリ部の刺客 F氏の4人でした.

コースは,九州工業大学~平尾台~北九州空港~九州工業大学といった感じでした.


練習内容を書こうと思いますが,面倒なので箇条書きでさらっと書きます.


1)平尾台へサイクリング
  距離 20.5km(九工大~平尾台)
  獲得標高 364m


2)平尾台にてクロスカントリー
  区間 駐車場(標高373m)~大平山山頂(標高586.5m)


3)平尾台を行橋方面に下る
  距離 13.2km(平尾台~行橋食堂)
  これが実にスリリングで楽しかった!


4)行橋食堂で昼食
  

5)北九州空港へサイクリング
  距離 17.4km(行橋食堂~北九州空港)


6)セブンイレブンで作戦会議
  距離 6.8km(北九州空港~セブンイレブン)
  門司港を断念


7)九工大付近へ帰還
  距離 16.8km(セブンイレブン~両国橋の交差点)


8)資さんうどんで反省会



走行距離は74.7kmという結果でした.しかしヒルクライムに加えて,クロスカントリーも取り入れたのでいい運動になったのではないでしょうか.道も間違えることなく行けたのでよかったです.

スーパーバタフライマンは,フラットペダルでレーパン着用なしという過酷な状況下で長距離の走行でしたが,是非ともロードバイクを嫌いにならないでほしいものです.

明日は合宿の最終章ということで,トライアスロンのオリンピックディスタンスの距離を泳ぎ,漕ぎ,そして走ります.

最後まで無事故で練習をやり終えて,うまい肉をたらふく食べたいものですね.



今日は,部長補佐の大活躍により大量に写真がありますのでそのうち数点貼っておきます.



図1 平尾台の岩で優雅に戯れる鮎川



図2 刹活孔の秘孔を突き力強く斜面を登るバタフライマン




図3 クロスカントリーにて縦横無尽に動き回る部長補佐




図4 北九州空港に続く道にて






0 件のコメント:

コメントを投稿