2013年11月4日月曜日

バイク練&ペース走 vol.1


こんにちは,鮎川です.

今日は,部長補佐,副部長共々モーターバイクでツーリングに出かけるとのことで,私はぼっちになってしまいました.

余談ですが,ツーリングが "two ring" ではなくて "touring" と知ったときの衝撃は今でも忘れられませんね.



そんな鮎川ですが,鉄人となるべく,今日も一人練習を断行しました.

練習メニューは,バイク練とペース走.今日はこれら2つを連続して行ってみました.



バイク練で今回走ったルートは,九工大~平尾台~北九州空港~九工大です.
距離はおよそ70kmちょい.

その後,素早くランニングシューズに履き替え,ペース走を行うといったものです.
今回は8kmを1km5分以内で走るのを目標にしました.



結果としては,バイクが平均時速25km/h,ランが1km4分30秒のペースで走り終えました.

やはり,チャリを漕いだ後のランは変な感覚で,慣れるには練習が要りそうですね.


今後,こういった3種目のどれかを組み合わせた練習は必要だと感じました.





ところで,今日こそはいい感じの写真を載せようと意気込んでいたのですが,地味な曇り空だったのであまりいい写真は撮れませんでした.

とりあえず,北九州空港の道中の写真を貼っておきます.






あと,全然関係ないですが我が故郷,鹿児島の佐多岬の写真を貼っておきます.









本土最南端の佐多岬.バイクを愛する人等が九州縦断をするぜ!というときに,ゴールとされることが多いと思われます.ただでさえ全国的に田舎な鹿児島の端っこなので,周辺には全くお店がありません.数キロ前にあるAコープを逃すと,食料,飲料を補給する機会がなくなるので注意ですね.十分なガソリンと食料と辛抱強さを兼ね備えた方はLet's go 佐多岬!



0 件のコメント:

コメントを投稿