2013年11月11日月曜日

LSD vol.1


こんばんは.鮎川です.

急に寒くなりましたね.
今年こそはハッピーなクリスマスを送ってやろうと4月当初意気込んでましたが,いやはや,世間はそんなに甘くないですね.

今年もクリスマスは中止か...などと思うと,体も心も凍てついてしまいそうになる私ですが,今日も一流のアスリートとなるべく練習を断行しました.



本日行った練習はLSD.ロング・スロー・ディスタンスの略で,長い距離をゆっくりしたペースで走る練習です.

他のメンバーは提出物でなんだか忙しそうだったので,小雨の降るなか1人で練習しました.

今回,設定した距離は20km,ペースは1km5分としました.

場所はいつもの公園.周回が1100mなので18周と200m走りました.



練習中,同じ所を何度も走るので飽きてきました.

なるほど,これが”輪廻”ってやつかと思いました.


結果として,途中,雨がそこそこ強くなりテンションが下がりましたが,普通に走りきれました.

今度行うときは,ペースはこのままで距離を30kmに伸ばしてやろうと思います.

2月にはフルマラソンに出場予定なので,走りこんで行きたいですね.





さて,前回の投稿で,トライアスリートが涙を流して喜ぶような動画を部長補佐が貼っていましたね.

感心,感心.

しかし,それでも私は愛する故郷鹿児島の写真を貼ります.本日は神川大滝公園の写真です.







鹿児島県大隅の錦江町にある滝です.なんだただの滝じゃないかとバカにしたそこのあなた.近くの橋の上から見る大滝は,そこそこいい眺めであるから侮る事なかれ.この吊橋は川からの高さ25m,長さが130mあり県内では,トップクラスのものです.中途半端感が否めませんが,興味のある方はLet's go 鹿児島!

0 件のコメント:

コメントを投稿