2014年7月11日金曜日

西海トライアスロン試走会


こんばんは,鮎川です.

しばらく前の話ですが,トライアスロンの試走会の報告を行います.

6月29日は西海トライアスロンの試走会でした.



本番のコースとはやや異なりますが,スイム,バイク,ランをすべて通しました.

スイムでは,初めてのウエットスーツ着用ということで入水前はかなり不安でしたが,数秒で悟りました.

”ウエットスーツはめちゃめちゃ浮く”と

例えるならば,全身にビート板を装着しているような感覚です.

ウエットスーツを着ていれば,その浮力で溺れる心配はなさそうです.



しかし,注意すべき点もあります.

脱水です.

今回着用したのは,フルスーツのウエットスーツ.後半は非常に暑いでした.

この日,泳いだのは多く見積もっても600m程度.本番は1500mなので注意が必要ですね.



また,クラゲにも注意しないといけません.

試走会では,ロングジョンタイプのウエットスーツで泳いでいた人で腕を刺されている人がいました.

体温調節の面で見れば断然ロングジョンですが,こういった危険もあるのだと分かりました.



本番は,水泳部の友人から借りたウエットスーツで臨もうと思います.

脱水症状を起こさないように気を付けたいです.



ランとバイクは,無理なペースで走らなければいい感じで走れることを確認しました.

バイクではジャスティスに置いて行かれて,非常に虚しかったです.

本番でも適宜,補給食と水分を摂りながら着実にゴールを目指したいです.



試走会は,ジャスティスの家に厄介になりました.非常にありがたかったです.

本番も1,2泊ご厄介になります.

たくさんの人のサポートに感謝しながら,残りわずかですが本番に向けて調整していきたいと思います.




図1 試走会を終え本番の作戦を練る鮎川




図2 本番に向け闘志を燃やすジャスティス




図3 長崎のマスコット”さるく”



0 件のコメント:

コメントを投稿