2014年4月1日火曜日

春季大運動会


こんばんは,鮎川です.

なんだか地味に寒かったですね.

いよいよ4月突入です.新学期が始まろうとしています.消費税率も8%です.いろいろつらいですが頑張りたいですね.



さて,年度末ということでトライアスロンサークルは体組成計測と大運動会を行いました.

計測に関してはとくに面白いこともなかったので,大運動会について書きたいと思います.



参加メンバーは,私,部長補佐,副部長,バタフライマン,会計の亀,さすらいの決闘者の6人でした.

つまるところ,サークルメンバー全員です.

本サークルの歴史的快挙です.




本運動会で選んだスポーツはソフトボールです.行った内容を項目ごとに書いていこうと思います.


1)キャッチボール

 アップを兼ねてキャッチボールをしました.10分位して飽きてノックに移りました.



2)ノック

 普通にノックをしました.部長補佐→私の順でノッカーをやりました.
 そこそこ長い時間やったと思います.



3)フリーバッティング

 本大運動会のメインといってもいいくらいに白熱しました.
 ルールとして,バッターは打った後走ります.塁間はトレーニングになるように野球のグラウンド並にとりました.
 3アウトチェンジで誰が一番得点を稼げるかを競いました.

 1番は4得点の結果を残した,副部長トールくんでした.



4)バックホームの練習

 ノック第2弾です.
 捕球後,ホームに送球しホームで刺すことを目的としたノックを行いました.
 併せて,送球する際の中継の練習も行いました.



5)ゲッツーを取る練習

 ノック第3弾です.
 ゲッツーをとることを目的としたノックを行いました.
 6-4-3,4-6-3,3-6-3のパターンを練習しました.

 

 

 このようにちゃんと練習も行いました.


 「今日のソフトボールなんてただの遊びじゃないのか?お前らのメインはトライアスロンだろう.なぜマジになって練習なんかしているんだ?」

 他の軟弱なサークルはそういったことを考えるかもしれないですね.


 しかし,トライアスロンサークルは,「遊びこそ本気で取り組む」.そんなサークルなのです.

 より高い次元で遊ぶために.究極の遊びに到達するために.我々は本気で遊びに取り組むことをやめないのです.


…と言った具合で大運動会は行われました.前回の大運動会は4人の参加でしたが,今日は1.5倍の6人の参加でしたので,楽しさも1.5倍でした.


トライアスロンサークルが大規模サークルになったら,9対9で対戦したいものですね.



では,今日の写真です.



図1 バックホームの練習をするトライアスロンサークル




図2 練習中メンバーに檄を飛ばす会計の亀




図3 ゲッツーシフトについて学ぶトライアスロンサークル





0 件のコメント:

コメントを投稿