2014年8月7日木曜日

朝練 vol.2


おはようございます,鮎川です.

今日は,久しぶりに晴れたということもあって朝練を行いました.

参加メンバーは,私,ジャスティス,イケメン,そして,最近ロードバイクを手に入れたカセの4名でした.


行先は,毎度おなじみ河内貯水池です.練習内容としては,

①タイムトライアル
約3.3km (区間:サンキュードラッグ大蔵店付近の信号~河内サイクリングセンター)

②南小倉までだらだらこぐ
約13㎞ (区間:河内サイクリングセンター~両谷出張所)

③南小倉から九工大までの最適経路の探索
約11㎞ (区間:両谷出張所~ローソン小倉井堀3丁目)

です.

 

練習内容①のタイムトライアルの結果を載せときます.

1位 ジャスティス(8分20秒)

2位 鮎川(8分50秒)

3位 イケメン(推定9分30秒程度)

4位 カセ(推定10分00秒程度)

※イケメンとカセは厳密なタイムは計測してなかったのであくまで推定値です.



練習内容②の途中では,カセは軽いアクシデントでこけてしまいました.

大事には至らなくてなによりです.

ボトルを落としてそれをチャリで踏んだらしいので,みんなも落ちてるボトルには注意ですね.



練習内容③の最適経路問題では,以下の条件を満たすような道を理想ルートとして探索を行いました.

1)信号が少ない
2)車どおりが少ない
3)道がでこぼこしていない


探索には,勘を用いました.

まあ,今日は初回ということもあり適当に漕いでみたといったところです.


結果として,今日選択したルートはあまりよくなかったです.

次回は,良く道を調べてから漕ぎたいものですね.



図1 秋吉台の鍾乳洞

0 件のコメント:

コメントを投稿