2014年8月20日水曜日

トライアスロンスーパー合宿2014 in壱岐 ~3日目~


こんばんは、毎度おなじみ鮎川です。

今回は壱岐合宿3日目について書いておこうと思います。



☆合宿3日目概要



[8月20日気候条件]

天気: くもり→突発的な雨→晴れ→くもり
気温: 夏らしい気温
湿度: 夏らしい湿度


合宿3日目は、午前中は2つのグループに分かれ行動しました。


1つはおかむーグループ。

おかむーとかせがこのグループでした。

このグループのミッションは、前日に頼んだレンタカーをキャンセルしに行くことです。

こうなったのも前日の予報では天気は悪いことになっていたのですが、翌日になってみると思いのほかよかったためです。


2つめは鮎川グループ。

私、さとる、はるき、こつぼがこのグループでした。

このグループのミッションは、前述のグループが行動している間暇をつぶすことです。

ということで近くの海に行き、浜辺を走りました。

浜辺での練習内容を以下に示します。


[午前中練習メニュー]

・海までサイクリング 4km程度

・浜辺でウオーミングアップ 2㎞程度

・浜辺でペース走 3㎞程度

・浜辺でダッシュ 70m程度 × 10本

・浜辺でクールダウン 1㎞程度


----------------------------------



午後は、昼飯後、みんなで海に行きました。

初日とは違いトレーニングを行いました。

以下に午後の練習内容を示します。


[午後練習メニュー]

・遠泳 1.5㎞程度

・砂山作り(体幹、握力のトレーニング) 1.5時間程度

・砂山壊し(脚力のトレーニング) 10分程度


遠泳は途中途中ブイで休みながら行いました。

また、砂山作りでは、ゴールを「かせと同等の身長の山を作る」と定め、己の拳とサークル一同の結束を武器に山を夢中で作りました。

製作途中では、「危ないから終わったら平らにしておいてね」と言われ、やる気を削がれそうになった一同ですがそれも乗り越え無事完成しました。

また、砂山壊しでは諸行無常を感じずにはいられませんでした。



なにはともあれ、合宿3日目にしてやっといいトレーニングができました。


夜は、天気が心配されましたがバーベキューを無事に行うことができ、親睦を深めることができました。


以下に、写真を載せておきます。



図1 午前中の練習を行った砂浜



図2 午後の練習出発前(全体写真)



図3 午後の練習出発前(撮影者:鮎川)



図4 砂山作りの成果



図5 砂山壊しの映像








0 件のコメント:

コメントを投稿