2013年12月7日土曜日

インターバル走 vol.2


こんばんは,鮎川です.

今日は昨日行ったインターバル走について報告しておきます.



前回のインターバル走の反省点として,疾走区間とジョギング区間の距離とペースが曖昧であったことが挙げられます.

今回はそこのところ考慮して,距離のわかるいつもの公園でトレーニングを行いました.



今回設定したペースは,疾走時で1km3分30秒ペース,ジョギング時で1km6分ペースとしました.

また,疾走区間は800m,ジョギング区間は300mとしました.



結果として,非常にきつい練習でした.

最初の2本走っただけで,吐きそうになりました.

その日の晩飯であったハンバーグ,唐揚げ,鯖の味噌煮,温泉卵,豚汁を形を変えて,再び世に放ってしまいそうでした.



”おれはなんて弱いやつなんだ...”,などと思いながらとぼとぼ帰ってしばらくの間,玄関でうつむいていました.

その後,トレーニングをするか否か逡巡した鮎川でしたが,

”ゲロ吐いてでも走ってやるさ,おれはアスリート鮎川だ!!”という考えに落ち着き,再びいつもの公園へ向かいました.



公園に着き,例のペースでインターバル走を再開しました.

残された力を振り絞って6本,走りました.



結局,インターバル走を8本したわけですが,無事吐かずにすみました.

本当は10本を予定してましたが,未熟さ故に完遂できませんでした.

次行うときは,頑張りたいです.




今日の写真は例のごとく鹿児島の写真です.




桜島付近にある黒神埋没鳥居です.桜島と大隅半島を陸続きにした,大正14年の恐るべき噴火を象徴するものとして有名です.撮影者の実力不足でその凄さを伝えられないのが非常に残念です.鹿児島に行ったら,黒神埋没鳥居も要チェックです!

0 件のコメント:

コメントを投稿