2014年1月21日火曜日

ペース走 vol.5


こんばんは,鮎川です.

寒いですね.もう,外でサイクリングなんかしたくなくなりますね.

そんな中,私はローラー台を使ってチャリの練習もするのですが,まだまだ未熟で30分も乗ると相当疲れます.

どんどん練習してうまくなりたいものですな.



さて,今日は北九州マラソンも近いのでペース走を敢行しました.

設定した距離は約20km,目標ペースは1km4分30秒としました.

走り始めて数秒でなんだか脇腹が痛くなり,思ったようなペースで走ることができませんでしたが,後半は快調に走ることができました.

とりあえず設定した距離は走り切ることができました.

目標の1km4分30秒は達成できませんでした.



参考までに1100mごとのラップを記載しておきます.

0~1100m   5分17秒  ←謎の腹痛開始

~2200m   5分12秒

~3300m   5分12秒

~4400m   5分15秒  ←謎の腹痛終了

~5500m   5分07秒

~6600m   5分05秒

~7700m   5分03秒

~8800m   5分04秒

~9900m   5分05秒

~11000m   5分04秒

~12100m   5分05秒

~13200m   5分08秒

~14300m   5分06秒

~15400m   5分01秒
 
~16500m   5分02秒

~17600m   5分02秒

~18700m   5分03秒

~19800m   4分03秒   ←全力の鮎川

合計  1時間30分54秒

ペース   1km4分35秒


今日の写真は,年末に行ったスキー場の写真です.









0 件のコメント:

コメントを投稿