2014年1月11日土曜日

スイム練 vol.3


明けましておめでとうございます.

鮎川です.

今年はトライアスロン同好会飛躍の年としたいですね.


我々のすべきは,

1) オリンピックディスタンスのレースに出場,完走

2) メンバーを増やす

3) その他もろもろの大会に参加し,実績を残す

といったところでしょうか.


1)に関しては,虹の松原と西海での大会を視野に入れています.

2)は4月頭が勝負ですね.そのときはメンバーも皆4年生となっているので,なんやかんや大変だと思いますが,サークルの存亡をかけて頑張りたいですね.

3)に関して,手始めにあと一ヶ月後の北九州マラソンで暴れたいと思います.



2014年の目標についてはここまでにして,今日行ったスイム錬について報告したいと思います.


場所は毎度おなじみ思永中学校です.

参加者は,私,副部長,部長補佐の3名でした.

まずはじめに,部長補佐より背泳ぎについての指導が行われました.

その後,泳ぐ際に必要となる”前を向いて息継ぎ”を修得するための練習を行いました.


結果として,背泳ぎの基本動作がある程度わかりました.また後半の練習は腕がとてもつかれました.

今後は,クロールのフォームを良くしていくとともに,今日のような実用的な練習も組み合わせて技術を高めていきたいと思います.



今日の写真は,近日事務所に設置された室内練習場の写真です.

これで,寒くて自転車を漕ぎたくないときも練習ができます.



図1 ローラー台(Arion Mag)

0 件のコメント:

コメントを投稿