2015年3月5日木曜日

第22回 天草下島一周サイクルマラソン


久しぶりの投稿になります、ジャスティスです。


日に日に春らしくなり、部員たちの練習も活発になり、何よりです。


今回私は、先日3月1日に行われた天草サイクルマラソンに九工大サイクリング部OBの方と参加してきました。


この大会は今年22回目になる大会で、熊本県天草市の下島と呼ばれる島を8の字に一周するサイクルマラソンです。
コースはAコースとBコースの2種類があるのですが、私は長い方のAコース(135km)に参加しました。


Fig.1 コース概略図


残念ながら当日は雨でしたが、たくさんの参加者の方が来られていました。

私はトライアスロンの大会にしかあまり出たことがなかったため、サイクリング部OBの方に集団走行の方法を教わりながらの走行でした。

これがなかなか難しく、まだまだ私は未熟だなと感じました。


大会午後からは太陽が見え始め、天草灘の景観を楽しみながら走行することが出来ました。

途中で、飯塚のサイクリング部とも合流し、交流を深めることが出来たのではないかと思います。


最終的には無事に完走することが出来たのですが、自分自身に残るたくさんの課題を見つける事が出来ました。
夏までにはなんとか改善したいものです。

Fig .2 完走証明


そろそろオンシーズンのなり、トライアスロンの大会も近く開催されるので、しっかり身体を鍛えなければなりませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿